忍者ブログ
トイマンチェスターテリアと、にゃんこの生活
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
23 24 25
26 27 28 29 30
トイマンブログへ
最新コメント
[11/19 トイママ]
[11/04 キティ]
[10/19 キティ]
[10/13 ありん]
[10/12 キティ]
プロフィール
HN:
きゃらママ
性別:
女性
自己紹介:
ちょこれーと (MIX)♂2002.9.1ぐらい-2013.11.04永眠

こるね (チンチラ)♂2003.8.30-2013.6.9永眠

くっきー (メインクーン)♀2004.3.15-2014.07.09永眠

たると (ソマリ)♀2005.5.21-2007.5.11永眠

しふぉん (MIX) ♀2008.05.12ぐらい

きゃらめる (トイマン) ♂2004.4.5

らすく(トイマン)♀2006.10.11
フリーエリア
カウンター
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[1]  [2

たまには(過去写真)




emoji
たまには、とりさんで。


ぶっちゃん。 


手乗りだったけど、噛んだのよねー(^^;


emojiブログはじめて結構?経つけど、新しい機能を発見。


カメラでトリミングしてたのだけど、PCでも出来るのねemoji


多分出来るとは思ってたけど、今日見つけたよ(笑)





この子だけ、ぶっちゃん狙おうとしてた事もあったけど


他の子は全く興味しめさなかったなー



emoji




PR

一区切りがつきました




ぴーぱちくんの、カゴを片づけました。


一区切りとして。


ぴーちゃんは、老衰でした。


とても悲しくて、すごく落ち込んでしまったりするのですが、


本当に長生きをしてくれたので、感謝でいっぱいです。


結婚してから、3羽の鳥さんを飼いましたが、ぴーちゃんが一番最初に来て、一番最後に飛び立ちました。


最後の方は、ハゲハゲぴーちゃんでしたが、本当に本当に可愛かった



ブログも復活です。


遠くへ羽ばたいて行きました。


我が家の、一番年上のお兄さん鳥さん。


ぴーぱちくんが、今日虹の橋へと旅立ちました。


まだわんにゃんが居ない時代から、私たち夫婦、そしてわんにゃん達を見守ってくれた、


ぴーちゃん。


病気もなく、数日前まで水浴びもしてました。


日向ぼっこもして、大好きな小松菜も食べて、ゴハンもお水も飲んで、今日空へと飛び立ちました。


実は今日は、亡くなった、ニャンコのたるとちゃんの誕生日。


たるとちゃんが数日前からここに居たのは、ぴーちゃんが迷子にならないように、


お迎えに来てくれたのかもしれません。


またいつか会える日まで、みんなで仲良くして待っててね。


本当に本当にありがとう。ぴーちゃん、ずっと忘れないからね。


大好きだよ。


またね。


バリアフリー


鳥さんも我が家には居るのですが、爪切りをしてから止まり木に止まれなくなってしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。


かなりのおじいちゃん鳥さんなのと、元々の足の形に問題があるようです


鳥かごをバリアフリーにして、出来るだけ負担のないようにリフォームしました


写真を撮れたら良いのですが、かなり臆病なので、カメラを向けるとストレスになりそうで、写真は撮れず…


食欲と水浴びをする元気はあるので、大丈夫そうです(^^)


まだまだ長生きしてもらいたいので、負担のないよう考えなくてはと思ってます


因みに、にゃんずの届かない場所に鳥さんはいます


 


 

本日


今日は、鳥さんのぶっちゃんの命日。

元気に飛び回って遊んでいるでしょうか。

楽しくお友達と遊んでいてくれると良いな思います。

今日は静かに過ごしました。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne