忍者ブログ

わんにゃんのーと

トイマンチェスターテリアと、にゃんこの生活

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

きゃらちゃんのエコって何~




きゃら『入るでしよ~

エコ??かな。。。



我が地域でも、レジ袋の有料化がやってくるそうで・・・

前々からエコバックは使っているのですが、レジ袋がもらえなくなるのは残念だわ~

PR

無題

レジ袋の有料化ですか。。。都会ではすでにそういう感じですよね~。田舎のウチの方はまだですが。
私もエコバッグを持ってスーパーに行ってますよー。
でも、レジ袋がないと不便なときもあって、
家のストックがなくなるとレジ袋貰ってきちゃいますね~、余分にはいらないけど。
有料となる完全エコバッグ派ですね~
by こすけママ 2008/09/07(Sun)21:15:56 編集

こすけママさんへ

うちはかなりの田舎なのですが、周りが一斉にやるという事でその波に乗るようです・・
エコバッグ使っているのですが、レジ袋もないと困るなぁ~と思います~。
1枚5円だと高いですよねー!これからは、レジ袋はホームセンターで購入しないといけない時代がやってくるのですね~
2008/09/08 17:05

無題

家の方では有料化のところとか
エコバック持参で2円キャッシュバックとか
きゃらちゃんが入ってるようなカゴを店で販売してそれに買ったものを入れる所があります。
でも、少しはレジ袋ないとゴミ入れとかに必要だしね。
by キティ URL 2008/09/07(Sun)22:32:40 編集

キティさんへ

キャッシュバックは良いですね~!
少しはレジ袋欲しいですよね~、うちもゴミを入れるのに使っているのでないと困るなという感じです・・・
2008/09/08 17:06

無題

レジ袋も少しは必要なんですよね。
私も有料の店にはマイバッグ持って行き
そうでないお店では貰うようにしてます。
きゃらちゃんエコに協力的??
by シーママ 2008/09/08(Mon)11:16:36 編集

シーママさんへ

そうですよね~、レジ袋少しは必要ですよね!
何処まで有料化になるかでうちも使い分けようと思います。今まではマイバッグ持って行ったけど、有料化までためようかなと考え中です。
2008/09/08 17:08

無題

きゃらちゃん、調度良い大きさのカゴだね〜♪
私もエコ派なんだけど、エコバックとレジ袋は半々だな。トイレシートのゴミ用とかにレジ袋を使っているので・・・
地球のためを考えると有料化も仕方がないですよね☆
by オリーヴ母 2008/09/08(Mon)11:30:35 編集

オリーヴ母さんへ

レジ袋も結構使いますよね。でも地球のエコの為には良いかなと思います
これからはレジ袋も自分で購入の時代ですね~
2008/09/08 17:15

無題

有料化ですか…涙
こちらはまだエコバックをもっていくと
スタンプもらえてためると割引なので
エコバックもってくようにしてるけど
よくわすれちゃいます。有料化になったら
バック忘れたら買いものお預けだわって
帰ってきちゃうかも。(^^)
by トイママ URL 2008/09/08(Mon)12:51:38 編集

トイママさんへ

買い物せずに帰ってくることもあるかもしれないですねー!

スタンプ集めると100円とかキャッシュバックだったりするので、私もよくエコバッグ持って買い物してます~
2008/09/08 17:14

無題

レジ袋が有料なんですか~(><)
エコの為とはいえ便利なので無いと困っちゃうしなぁ
ちょっとした買い物だと客が減っちゃうんじゃないかなぁ…
カゴに入ってお買い物してその場で食べればエコだよね!笑

by エヴァとおちゃん 2008/09/08(Mon)16:34:46 編集

エヴァとおちゃんさんへ

あはははカゴで待ってそのまま食べちゃうとは究極のエコですね!

レジ袋ないと不便だったりしますよね。あることに慣れてしまっているので、なくなると困ります・・
有料じゃないお店もチェックして使い分けてお買い物できると良いなと思います。全部が有料になったら、、、どうしよう
2008/09/08 17:18
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

トイマンブログへ

最新コメント

[06/15 トイママ]
[02/08 Ten]
[02/02 ありん]
[11/16 そうたんママ]
[11/03 uni]

プロフィール

HN:
きゃらママ
性別:
女性
自己紹介:
ちょこれーと (MIX)♂2002.9.1ぐらい-2013.11.04永眠

こるね (チンチラ)♂2003.8.30-2013.6.9永眠

くっきー (メインクーン)♀2004.3.15-2014.07.09永眠

たると (ソマリ)♀2005.5.21-2007.5.11永眠

しふぉん (MIX) ♀2008.05.12ぐらい

きゃらめる (トイマン) ♂2004.4.5

らすく(トイマン)♀2006.10.11

フリーエリア

カウンター

ブログ内検索

バーコード

フリーエリア

最古記事

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- わんにゃんのーと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]