忍者ブログ
トイマンチェスターテリアと、にゃんこの生活
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
トイマンブログへ
最新コメント
[10/13 ありん]
[10/12 キティ]
[10/04 キティ]
[09/06 トイママ]
[08/22 オーナー2号]
プロフィール
HN:
きゃらママ
性別:
女性
自己紹介:
ちょこれーと (MIX)♂2002.9.1ぐらい-2013.11.04永眠

こるね (チンチラ)♂2003.8.30-2013.6.9永眠

くっきー (メインクーン)♀2004.3.15-2014.07.09永眠

たると (ソマリ)♀2005.5.21-2007.5.11永眠

しふぉん (MIX) ♀2008.05.12ぐらい

きゃらめる (トイマン) ♂2004.4.5

らすく(トイマン)♀2006.10.11
フリーエリア
カウンター
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[2712]  [2711]  [2710]  [2709]  [2708]  [2707]  [2706]  [2705]  [2704]  [2703]  [2702

原因は花火かな?




emoji
8月の上旬の頃のお話。


らっちゃんが、お膝で寝ていてチッチをもらしました。


寝ながらチッチが出ていたのでビックリ。


らっちゃんのトイレの失敗は、ほぼ0です。


次の日もお布団に豪快にチッチを寝ながらしてしまいました。


すごく驚いたので、病院へ。






血液検査と、エコー検査をしました。


結果はどちらも異常なし。


らっちゃんは、破裂音を極度に嫌います。


数日前から、ロケット花火や、打ち上げ花火の音。。。


そして、チッチをもらした当日は大きな花火の音と鳥よけの音。


朝5時前から、夜10時ごろまで続きました。


検査の結果も悪くなかったので、多分精神的なものでしょうということ。


一応、精神安定剤のようなお薬をもらいましたが、


飲まずに元通り元気になりました。


夏の時期は、らっちやんにとっては少し厳しいようです。


とりあえず、何事もなかったので良かったです。


















PR

無題
病気でなくて
一時的なものでまだ良かったですよね(><)
人間の子供も怖い事があるとオネショしちゃうから
それと同じだったんだね。。。
防音するにも限界があるし・・・
お家の中にいれば怖い物じゃないんだって
もし理解は出来たとしても
あの音は私たちでもドキってなっちゃうものね。。。
キティさんへ
一時的なもので良かったです。
らっちゃんが、漏らすのはなかったので本当驚きました。

花火が鳴ると異常行動するので、本当かわいそうです;つД`)
抱っこしても音がするので怖がり、すごい音がすると高いところへ登ろうとします。
すごく危ないので目が離せません。

宝くじとか当たったら、防音の部屋が欲しいくらいです(>_<)

【 管理人きゃらママ 2014/09/02 00:08】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne