忍者ブログ

わんにゃんのーと

トイマンチェスターテリアと、にゃんこの生活

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日の夜中も、ずっとウロウロソワソワ・・・

病院へいってきました

夕方行く予定だったのですが、朝かららっちゃんの方が『オエーオエー』としてたので

らっちゃんに関しては後で。



きゃらちゃんですが、血液検査と触診などしました。

血液検査の結果は異常なし

触診は特に痛そうなところや、めまいの症状などもなし。

経過観察ということになりました。

認知症にしてはまだ早すぎるし、何かのストレスかもしれないようです

幸い、食欲や他のワンコに吠え吠えの元気はあったので、先生も大丈夫だろうと。

帰ってきてからは昨日寝られなかった事と疲れもあってか、ずっと寝ています

一週間様子をみて、酷いようであればまた病院へ行きます。

それまでに症状が落ち着いてくれると良いですが


そして、らっちゃんですが・・・

病院へ朝一番で行く理由になったのは。。。

食べすぎ


高いところに置いてあった、フードの試供品(200g入り)をちょこちゃんが落としまして

私が寝ている最中に穴を開けて食べてしまったようです

限界まで食べたようで、気持ちが悪かったようです。

病院へ行きましたが、先生も『どうしましょうね~と困ってました。


大型犬は腸捻転など起こしたりする場合もあるそうなので注意だそうですが、

らっちゃんくらいだと出るのを待つくらいしかないそうです。

とりあえず、朝とお昼のおやつを抜いて、ンチがしたくなるように外を少しウロウロしました。


幸い、吐き気も治まって大丈夫なようです。

ンチの状態も良いです。

本当ビックリしました。



早くきゃらちゃんも良くなるといいです。

みなさま、ご心配おかけしました。今のところは様子をみています。




PR

無題

きゃらちゃん、早く良くなるといいですね!
血液検査もしてるし、食欲もあるし、わんわん吠えれる元気もあるなら大丈夫ですよ!

らっちゃん食べましたねー(笑
やっぱりわんこは限界まで食べるんですね。
おなかはパンパン?
食べたのがフードでよかったかも。
たっぷり出たかなー(*^_^*)
by つー 2011/06/08(Wed)09:13:11 編集

つーさんへ

きゃらちゃん、今日は昨日より良くなりました。少しずつ回復傾向にあるようです、良かったです。ご心配おかけしました。

らっちゃんですが、樽のようにパンパンのお腹になりました
実家のシーズーズは、限界まで食べたことないですが、さすがフードファイターならっちゃんは限界までいきました。。。
今日のンチはイッパーイでした
2011/06/08 22:24

無題

そっかぁ~
原因になりそうなことがあったんだね。
人間でも近所で1日中何かやってると
落ち着かないからワンだと余計そうだよね(><)

らっちゃんやっちゃったね~(^^;
にゃんこいるとそういう事もあるんだぁ。
ホント、フードで良かったよね。
by キティ 2011/06/08(Wed)10:56:59 編集

キティさんへ

きゃらちゃん、今日は昨日よりソワソワもなくなって少し良くなりました。このまま回復してくれると良いなと思っています。ご心配おかけしました。

らっちゃん、やってくれました
フードの試供品は床から2mくらい上に上げておいたのですが、どうやったのかちょこちゃんが登って落としたようです
フードで良かったです。
すごいジャンプでパンとかよく狙うので・・・
2011/06/08 22:27

無題

食べ過ぎは ウンまつのみ(^^)
モリモリウンが出たかなぁ~
以前 子ワンコに同じ経験あって
その時のウンの量がすごかったよ
まだ200gでよかったね~☆お大事に☆
by トイママ 2011/06/08(Wed)15:26:02 編集

トイママさんへ

モリモリでました
トイママさんも経験ありですか~?
もうビックリですよね!
2011/06/08 22:29

無題

食べ過ぎ…って…
そんなことあんのね…(@_@;)

きゃらちゃん心配だ~
理由がわからないことって不安が募るだけで嫌だよね( ┰_┰)
何事もなく終わりますように。。。
by ミニーマム 2011/06/11(Sat)11:30:37 編集

ミニーマムさんへ

うんうん、らっちゃんのはハンパないよー
お腹がタルのようだった・・・
限界まで食べるから、怖いよ~。

きゃらちゃん、挙動不審だったけど良くなってきたよ~
夜も全く寝なくて、昼間もキョロキョロずっとしてて、歩き回ってたから、どうしちゃったんだろうってすごく不安だったよ
ボールも持ってこなかったし・・・
今はボールも持ってこれるようになって、寝れるようになったから一安心です
本当なんだったのか・・・謎
2011/06/11 23:58
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トイマンブログへ

最新コメント

[06/15 トイママ]
[02/08 Ten]
[02/02 ありん]
[11/16 そうたんママ]
[11/03 uni]

プロフィール

HN:
きゃらママ
性別:
女性
自己紹介:
ちょこれーと (MIX)♂2002.9.1ぐらい-2013.11.04永眠

こるね (チンチラ)♂2003.8.30-2013.6.9永眠

くっきー (メインクーン)♀2004.3.15-2014.07.09永眠

たると (ソマリ)♀2005.5.21-2007.5.11永眠

しふぉん (MIX) ♀2008.05.12ぐらい

きゃらめる (トイマン) ♂2004.4.5

らすく(トイマン)♀2006.10.11

フリーエリア

カウンター

ブログ内検索

バーコード

フリーエリア

最古記事

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- わんにゃんのーと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]