忍者ブログ
トイマンチェスターテリアと、にゃんこの生活
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
23 24 25 26
27 28 29 30 31
トイマンブログへ
最新コメント
[08/22 オーナー2号]
[08/14 そうたんママ]
[08/07 キティ]
[06/23 キティ]
[06/14 Ten]
プロフィール
HN:
きゃらママ
性別:
女性
自己紹介:
ちょこれーと (MIX)♂2002.9.1ぐらい-2013.11.04永眠

こるね (チンチラ)♂2003.8.30-2013.6.9永眠

くっきー (メインクーン)♀2004.3.15-2014.07.09永眠

たると (ソマリ)♀2005.5.21-2007.5.11永眠

しふぉん (MIX) ♀2008.05.12ぐらい

きゃらめる (トイマン) ♂2004.4.5

らすく(トイマン)♀2006.10.11
フリーエリア
カウンター
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[2585]  [2584]  [2583]  [2582]  [2581]  [2580]  [2579]  [2578]  [2577]  [2576]  [2575

腫れが引いたよ




きゃらちゃんの顔の腫れが引きました。


本人、全く気にすることなく過ごしていました。


薬は苦いらしく、ゴハンに混ぜたら変な顔して食べてましたが、


食欲もあるし、元気もいっぱいです。


しばらく様子を見ますが、繰り返すかもしれないです。


歯からきている様なので、今後お医者さんと経過を見ながら相談していきます。


ご心配をおかけしました。


ありがとうございました。


PR

無題
腫れがひいて良かったですね♪
やっぱりワンコも「歯が命」なんですね!
空河も歯磨き嫌いでガウガウ怒るの><
前歯が隙間開いてきてやばい感じです
ユカさんへ
ありがとうございます。
すごく酷くなると、穴が開くそうです
その前に鼻からあおっぱなが出たり、目やにが増えたりするそうです。
とりあえず一安心ですが、これで落ち着いてくれるといいなと思ってます。
わんこも歯が命ですね。
【 管理人きゃらママ 2014/03/14 23:44】
無題
痛みがないようでよかったですね^^
歯が原因って歯肉炎歯槽膿漏からですかね?
食欲があると 安心しちゃいますね(^^)
しっかり 治りますよーに☆
トイママさんへ
痛みもないようで、食欲は凄かったので良かったです。
歯肉炎や歯槽膿漏からなのかな、、詳しくはわからないですが歯が原因なのだけわかっています。
今はすっかり腫れもなくなりました
【 管理人きゃらママ 2014/03/14 23:47】
無題
きゃらちゃんのお顔が元通りになって
良かった~。
ルークは歯茎が赤くなり易いので
歯磨きもゴシゴシできなくなって来て
汚れも落ちにくくなったわ(><)
見えにくい場所だとチェックも難しいよね。
キティさんへ
ありがとうございます。
ルークくんも歯茎が赤くなりやすいですか。。。
きゃらちゃんもそうなんです。
ちょっと気になる歯があるのですが、一層のこと抜けてしまった方が良いそうです。
【 管理人きゃらママ 2014/03/14 23:49】
無題
歯槽膿漏って事なんですかね
人間も歯茎の隙間からばい菌が入って(膿がたまる)腫れてくるでしょ それとにてるような気がしてました
チェスさんへ
人間の歯槽膿漏に似てますね。
詳しくはわからないのですが、あまり酷いと穴が開くそうです。
気になる歯があるのですが、それが抜けてくれると良いのですが、なかなか難しいみたいです。
【 管理人きゃらママ 2014/03/14 23:51】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne