忍者ブログ

わんにゃんのーと

トイマンチェスターテリアと、にゃんこの生活

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




白いキッチン雑貨を集めるのが好きで、今回は洗い桶を新しく買い換えました。


前もホーローだけど、今度は野田琺瑯


サイズは前より大きいはず・・・と買ってはみたものの、あまりサイズが変わらない気が


ま、まぁそこはやってしまった感ありますが、とりあえず。


えっやっぱり同じくらいに見える?・・・orz







ニャンコが入るだろうと、ホーロー罠を仕掛けて、カメラをスタンバイしたけど、


冷たすぎて、誰も入ってくれませんでした


らっちゃんに、協力してもらってサイズの比較。(←何の比較だ?)笑






とりあえず、満足


でも、残ったホーローをどう使うか考え中。

寄せ植えとかの鉢換わり?  ←植物を枯らせてしまう体質だけどorz

ココは思い切って断捨離?  ←流行にのってみるのも良いね

ニャンコの夏のベット?  ←とりあえずしまっておく??


良い案ないですか~







PR

あこがれ♪

ホーロー好きには野田琺瑯はたまりませんね
野田琺瑯って言うだけで、スタイリッシュで素敵に見える
大きさも、野田琺瑯の方が大きく見えるよ(若干だけど)
形が違うから良いんじゃないかな
うん野田琺瑯だから良いんだよ
使い道・・・デコってわんにゃんのおもちゃ入れ
by ぺこ天 2011/11/04(Fri)20:22:48 編集

ぺこ天さんへ

野田琺瑯良いですよね。かなり昔?に、テレビで野田琺瑯のお話を見てからイイナァと思うようになり、それからホワイトシリーズを中心にちょくちょく集めています
形も若干以前使っていたものと違いますよね。すごく迷ったのですが、買って良かったです
以前の物、デコっておもちゃ入れ、良いですね!
次はきゃらちゃん達のお気に入りでも良いなぁ
2011/11/05 22:50

無題

私もホーロー大好き♪
数年前にたらいを買いました!
でもネットで買ったので思ってたより大きくて・・・
おやつ入れにして、食器棚の上に置いてます。
捨てるのはもったいないですよー(>_<)
by つー 2011/11/05(Sat)08:58:03 編集

つーさんへ

ホーローの、たらいもカワイイですよね
おやつ入れがとてもオシャレですね~
おやつ入れもステキだなぁ
常に入りきらないくらいオヤツ買ってしまいそうです(笑)
2011/11/05 22:52

いいな~

うひょ~野田さんのホーローたまりませんね~私はいい加減な奴なので買わずに眺めるだけですが(汗)
野田さんの方が使いやすそうな大きさのような・・・安定感があるって言うか・・・この絶妙な大きさが加減がさすがプロなんですよね~
あっ!!つかいみち。。。物いれかな~
by niina 2011/11/05(Sat)10:49:58 編集

niinaさんへ

さすが野田琺瑯!という感じで、なかなか使用感も良いです
以前の物に比べてとても持ちやすくなりました。
琺瑯が好きで色々集めていますが、ぶつけたり落としたりして割ってしまったものも数知れず・・・
直接火にかけられるので便利ですが、少しでも割れちゃうとガッカリです
やはり物入れに使うのが良いかなぁ
ちょっとだけオサレに見えるかしら(´艸`o)゚.+:
2011/11/05 22:56

無題

わー。
やっぱりかわいい。
ケトルもかわいいですよねー(〃^ー^〃)
やっぱりおやち入れか、
きゃらちゃんのボール入れかなー!
by リエコ 2011/11/05(Sat)19:00:55 編集

リエコさんへ

ケトルもめっちゃかわいいですよね
お店に行っては、いいなぁといつも眺めてます

きゃらちゃんのボール入れも良いですね
いっぱいあるから、毎日違うボールを出してきて、きゃらちゃん楽しくなっちゃうんだろうなー
2011/11/05 22:58

無題

ホーローしっかりしてそうだから
捨てるのはもったいないよぉー♪
色々な案が出てますね~☆
何かしら使えそうな気がする~
おやちいれ 大賛成ですよー
いっぱいいれといてでちーBYネコ❤ワン
by トイママ 2011/11/05(Sat)19:59:24 編集

トイママさんへ

やっぱり捨てるのはもったいないですよね。
長く使えそうなので、おやち入れやボール入れに使うと良さげな感じですね
ワンニャンのおやちをいっぱい入れるのも楽しそうです♪
みんながワクワクしちゃいそうです
2011/11/05 23:00

無題

野田琺瑯いいよね私も好きで、食品の保存容器を愛用しています。 
こんなステキな洗い桶があるなんて知らなかったわぁ~~!?いいね!
古い桶の使い道は・・・ お庭用品とか洗濯小物を整理するのに使うとか
可愛く再利用してね
by そうたんママ 2011/11/06(Sun)23:19:23 編集

そうたんママさんへ

保存容器も良いよね
私も、お味噌入れやお砂糖入れに取っ手の付いたものを使ってて、少しずつだけど集めてまーす。(料理の腕は酷いけど)
洗い桶も可愛いでしょ他に丸いのもあるんだけど、楕円の方がシンクに入りやすくて、こっちにしたの~。
お庭用品や掃除小物入れもすごく良い案だね益々どれに使おうか悩んじゃう~
2011/11/08 01:39
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

トイマンブログへ

最新コメント

[06/15 トイママ]
[02/08 Ten]
[02/02 ありん]
[11/16 そうたんママ]
[11/03 uni]

プロフィール

HN:
きゃらママ
性別:
女性
自己紹介:
ちょこれーと (MIX)♂2002.9.1ぐらい-2013.11.04永眠

こるね (チンチラ)♂2003.8.30-2013.6.9永眠

くっきー (メインクーン)♀2004.3.15-2014.07.09永眠

たると (ソマリ)♀2005.5.21-2007.5.11永眠

しふぉん (MIX) ♀2008.05.12ぐらい

きゃらめる (トイマン) ♂2004.4.5

らすく(トイマン)♀2006.10.11

フリーエリア

カウンター

ブログ内検索

バーコード

フリーエリア

最古記事

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- わんにゃんのーと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]