忍者ブログ
トイマンチェスターテリアと、にゃんこの生活
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
トイマンブログへ
最新コメント
[11/19 トイママ]
[11/04 キティ]
[10/19 キティ]
[10/13 ありん]
[10/12 キティ]
プロフィール
HN:
きゃらママ
性別:
女性
自己紹介:
ちょこれーと (MIX)♂2002.9.1ぐらい-2013.11.04永眠

こるね (チンチラ)♂2003.8.30-2013.6.9永眠

くっきー (メインクーン)♀2004.3.15-2014.07.09永眠

たると (ソマリ)♀2005.5.21-2007.5.11永眠

しふぉん (MIX) ♀2008.05.12ぐらい

きゃらめる (トイマン) ♂2004.4.5

らすく(トイマン)♀2006.10.11
フリーエリア
カウンター
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497

菜の花がきれいだったよ

 

最近パン作りにハマって、本日バターを買いにお出かけ

途中の川沿いでキレイな菜の花ロードを見つけたのでお散歩してきました

 

きゃら『チョウチョがいたでしよ

もう暖かいのですねー

らっちゃんはチョウを捕まえようと必死でしたよ~




きゃら『良い天気でし、眠くなったでしよ

らすく『お兄たん、ココで寝るでしゅか

今日は風も穏やかだったので、とにかく暖かくてきゃらちゃん達もとても過ごしやすかったみたいです



ひとり言

今って、バター不足しているみたいですね

欲しかったものが手に入りませんでした

でも色々買ってきたので、美味しいパンが作れるように挑戦です


PR

無題
最近はとってもあたたかく、ホント気持ちいいですよね~
菜の花キレイ♪蝶も飛んでて、春って感じ!!
さくらもランもきっとらすくちゃんと同じように蝶を追いかけそうです(笑)
ゆみさんへ
蝶の不思議な動きがかなり気に入ってしまって、らっちゃんずっと追いかけてました捕まえるのはムズかしそうでしたが、何だか楽しそうでした
本当に春に急になりましたよねー、お出かけいっぱいしたいです
【 管理人きゃらママ 2008/03/17 16:05】
無題
なんだか一気に春になりましたよね~♪
菜の花ときゃらちゃんたち、
いい感じですーっ。
今日は「菜の花のからし和え」を食べました^^;
RIEKOさんへ
わんことお花って可愛いですよね
きゃらちゃん、今回は食べませんでしたが、今度の梅の花見は食べそうで心配です
からし和え、おいしそうですねー
【 管理人きゃらママ 2008/03/17 16:06】
無題
ほんと、いよいよ春だねぇ~
バターは冷凍庫で長期保存できるから、気に入ったものが手に入るときは多めに買って保存してます。手作りパン!美味しいよね(*^ー ^*)o♪
こんど是非食べさせてくださーい
そうたんママさんへ
一気に春めいてきたよねー
連休、あいてたら是非遊んでねー。パン作りも教えて欲しいわー
まだまだ初心者で。。。
発酵バターが欲しいけど、そっちは売っている所ある?また教えてねー♪
【 管理人きゃらママ 2008/03/17 16:09】
無題
菜の花きれいですね(^^)春だな~♪
きゃらちゃん『きゃらも食べたいでしよ』
らっちゃん『作ってでしゅ~』
トイママさんへ
きゃらちゃんも、らっちゃんも、パン大好きです
菜の花も食べるかと思ったのですが、蝶の方が気になったらしくて
今度は梅を見に行きたいと思ってますよー
【 管理人きゃらママ 2008/03/17 16:10】
無題
私もHB買ってから、パン作りにはまってます♪
お薦めなパンレシピあったら教えてください(^-^)
バターも値上がりですが、小麦粉も値上がりで大変ですよね
我が家は、強力粉を安売りの時に旦那も引っ張り出して4kgまとめ買いw
バターは、なるべく使わないようにしてマーガリン使用のレシピにしてます
うぃる母さんへ
バターも、粉類もまた値上がりしますねー
強力粉を、いろいろな種類試したり、今度湧き水を汲みに行ってパンに使ってみようと思ったりしてます。
レシピは、『くまごろう・パン・レシピ』で調べたら美味しいふわふわパン出てきます、HB用のは美味しかったですよー
【 管理人きゃらママ 2008/03/17 16:14】
無題
すっかり春ですよね!!
トイマンの季節にどんどん近づいてきましたね(*^_^*)
きゃらちゃん気持ちよくて眠くなってしまったんですね~可愛いわ!!

バター品薄なんですよね~私もバターをあまり使わないパンばかり作ってます。
きゃらママさんのパンも楽しみにしています。
空ママさんへ
空ママさんのオフ会でのパンのうわさは聞いてますー憧れですー、どんなレシピを使ってますか~?
バター品薄ですよね、なかなか欲しい物が手に入らなくて。。。
きゃらパパのパンは美味しいのですが、私が作ると毎回違った味になりますまだまだ修業が必要みたいです

春がきて、トイマンの季節がやってきたのに、花粉もやってきちゃってますよねー花粉はこなくていいのにーと、思いながらお散歩楽しんできました
【 管理人きゃらママ 2008/03/17 16:17】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne