忍者ブログ

わんにゃんのーと

トイマンチェスターテリアと、にゃんこの生活

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんの地域は雨は大丈夫ですか?

我が家の付近は、豪雨のため、山から木やら泥が流れ、道路がぐちゃぐちゃでした。

市役所の人?が来て、掃除してました。

まだ梅雨明けしてないので心配です。


場所によっては、これから降るそうです。気をつけてくださいね。



こんな時は、避難する時の事を強く思います。ワンニャンみんなを連れて行く事になるので、考えなくてはと…。

一人で家にいる時はどうしようか、すごく悩みます。



PR

無題

ペット博ではお聞きしてなかったですが、きゃらママさんのお家は名古屋ですか?もしくはお近くですか?
我が家は名古屋在住です~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
まだ梅雨明けしてないんですよね~
豪雨大丈夫でしたか??
そうそう。避難のこと、私も考えます。
ワンを連れて、どうやって避難しようかとか・・・。
同じく、1人で家にいる時はどうしようとか・・・。
悩んじゃいますよね。


by ルパン&ルナママ URL 2009/07/27(Mon)23:38:52 編集

ルパン&ルナママさんへ

ルパン&ルナママさんは、名古屋なんですねー!
うちは、愛知の端っこの田舎に住んでます

豪雨、凄かったです~。山から木がいっぱい流れてきました
1人でいる時は不安ですよね、避難。
ワンコも一緒だと、やっぱり避難場所も限られてくるし、本当に悩みです。。。
2009/07/28 17:27

無題

あちらこちらで被害があるようで
大丈夫でしたか?
こちらではお隣の群馬で竜巻とかで
結構大変な事になっているようです。
我家近辺はちょこっと雨の程度でしたが。

何かあった時
ワンニャン大家族だから大変よね(><)
うちはルークのみだけど
きちんと考えておかないとダメよね!
by キティ URL 2009/07/28(Tue)00:02:54 編集

キティさんへ

竜巻も凄かったようですね。
この時期は天候が不安定なのかな。。
怖いです。

避難、考えます。ワンコと一緒なので、避難先で嫌がられないかとか。。。
車で避難できたら良いけど、それも難しいと我が家はとても困るので色々考えちゃいます
2009/07/28 17:29

無題

わがやも避難するときどうしよう?っていつも考えちゃいます。うちの区は分からないけれど、隣の区は、非難する時に自宅のペット1匹のみなら体育館で預かってくれると聞きました。どのお宅からも公平になるように一家に一匹という制限があるのだとか・・・。2匹飼ってるうちとしては、避難できないので歩いて愛知の母の家まで(おそらく3日間くらいかかる)行くしかないかなぁなんて思ってます。
 まぁ、台風や水害は絶対に起きない盆地の高台なので避難する時は地震の時か火事の延焼の時だけですけれども・・・。
by みゅう URL 2009/07/28(Tue)01:50:27 編集

みゅうさんへ

1匹だけ預かりですか・・・
そうなると、困りますね

私も何かあったら実家まで歩く覚悟で頑張らないといけないと思っています。
大切な家族ですものね、頑張れますよね。
2009/07/28 17:32
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

トイマンブログへ

最新コメント

[06/15 トイママ]
[02/08 Ten]
[02/02 ありん]
[11/16 そうたんママ]
[11/03 uni]

プロフィール

HN:
きゃらママ
性別:
女性
自己紹介:
ちょこれーと (MIX)♂2002.9.1ぐらい-2013.11.04永眠

こるね (チンチラ)♂2003.8.30-2013.6.9永眠

くっきー (メインクーン)♀2004.3.15-2014.07.09永眠

たると (ソマリ)♀2005.5.21-2007.5.11永眠

しふぉん (MIX) ♀2008.05.12ぐらい

きゃらめる (トイマン) ♂2004.4.5

らすく(トイマン)♀2006.10.11

フリーエリア

カウンター

ブログ内検索

バーコード

フリーエリア

最古記事

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- わんにゃんのーと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]