忍者ブログ
トイマンチェスターテリアと、にゃんこの生活
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
29 30
トイマンブログへ
最新コメント
[06/23 キティ]
[06/14 Ten]
[05/16 オーナー2号]
[04/28 そうたんママ]
[04/12 キティ]
プロフィール
HN:
きゃらママ
性別:
女性
自己紹介:
ちょこれーと (MIX)♂2002.9.1ぐらい-2013.11.04永眠

こるね (チンチラ)♂2003.8.30-2013.6.9永眠

くっきー (メインクーン)♀2004.3.15-2014.07.09永眠

たると (ソマリ)♀2005.5.21-2007.5.11永眠

しふぉん (MIX) ♀2008.05.12ぐらい

きゃらめる (トイマン) ♂2004.4.5

らすく(トイマン)♀2006.10.11
フリーエリア
カウンター
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[1461]  [1460]  [1459]  [1458]  [1457]  [1456]  [1455]  [1454]  [1453]  [1452]  [1451

祖母のこと





10月26日、優しかった祖母が他界しました。


先週、余命早くて1週間と言われ、土曜日曜に会いに行ってきた矢先でした。


2月に祖父が亡くなり、後を追うように亡くなりました。


小さい頃からずっとお世話してくれて優しかった祖母。


言葉が見つからなくてうまく書けないけど、とても淋しいです。







今日からブログ再開。


急に冷えまして、我が家もヒーターを入れました。


きゃらちゃんも、らっちやんも付ける前から前を陣取ってましたよ~





PR

無題
お婆様残念でしたね
今はお祖父様と再開して
二人で見守って下さってますよ。

こちらも急に寒くなって
ストーブは毎日です。
流石にまだストーブ前で団子にはなっていませんけど
Yukaliさんへ
生前は祖父も祖母も何をするにも一緒だったので祖父が淋しかったのかもしれないですね。
もっと孝行できたら良かったなと思います。

寒くなりましたね~、きゃらちゃんもらっちやんもストーブから離れなくなりました。
にゃんずも時々入ってます♪
【 管理人きゃらママ 2010/10/31 22:17】
無題
寂しくなりましたね。
優しいおばあさまとの思い出・・・大事ですね。
きゃらママさん お疲れでませんように。
シーママさんへ
一気に淋しくなってしまいましたね。
祖母も祖父も仲良く見守っててくれると良いなと思います。

暖かい言葉をありがとうございます。
【 管理人きゃらママ 2010/10/31 22:15】
無題
お婆様のご冥福をお祈りします。
さみしいですね。
私も父方はもう亡くなっていませんが、
母方の方は両方元気なので
たまには顔を見に行かないと・・・
って思います。

寒いですよねー
すでに、こたつ犬になってます(>_<)
つーさんへ
淋しいですね。祖父も淋しくておいでーって言ったのかもしれません。
もっと孝行できたら良かったなとずっと思います。

寒くなりましたね~、わが家もコタツを準備中です。
コタツとヒーターを出したら入り浸りになりそうですよー♪
【 管理人きゃらママ 2010/10/31 22:20】
無題
お冥福をお祈りいたします。

「もっと、色々してあげれば・・・」って
思ってしまうんですよね。
でも、そんな気持ちが届いているんじゃないかな?
きゃらママさんが元気でいることが一番の
プレゼントですね。
ユカさんへ
優しい言葉、ありがとうございます。
もっと色々出来たらよかった。。
認知症もあって長い年月会話も全くできない状態だったので、もっと早く気がついていればと思いました。
子どもだった自分がとても情けなく思います。

また遠い未来、逢える時には色々話が出来ると良いなと思います。


【 管理人きゃらママ 2010/11/01 23:08】
無題
寂しくなっちゃったね・・色々と大変だったことと思います。きゃらママの気持ちはきっとお祖父さんやお祖母さんに届いてるよ!そして見守ってくれています。
後々疲れが出ないように、体休めてね。
そうたんママちゃんへ
ありがとう。
本当寂しいね。。
認知症もあって会話は全く出来なかったけど、いるのといないのでは全く違うね。
声かけたときに、分かってないけど『ニコッ』としてくれたのが元気だった最後の姿です。
しっかり休んで毎日また頑張らなくっちゃね!ありがと!

【 管理人きゃらママ 2010/11/01 23:16】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne