忍者ブログ

わんにゃんのーと

トイマンチェスターテリアと、にゃんこの生活

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今日は、ぶっちゃんを病院へ連れて行きました

お腹が腫れたままで、ここ最近ずっと調子が悪かったので病院を調べて「鳥の病院」へ行きましたよ

なかなか鳥を見れる病院は少ないですね。



診断は、

お腹の腫れは治らないそうです。

他にも脱腸になっているらしく、注射を打ちました。

幸い、「元気があるので、先生に体力温存の為に鳥かごを小さい物にしてくださいね」とアドバイスをいただきました。

注射をした直後はすごく静かだったのですが、少し経ったらおしゃべりをいっぱいするくらいになってました。

ここ最近はおしゃべりもすることなかったので、とても嬉しかったです。

今後は様子を見ながら病院へ行ったりする予定です



ぶっちゃんは話しかけると返事をしてくれて、とても可愛いんですよ





病院の後は、1度お家に戻ってぶっちゃんを置いてお買い物

ガーデニング屋さんへ行きましたよー

ここはワンコOKなのでカートに乗せていきました


オバちゃん達は、カートとワンコ(トイマン)が珍しいらしくて、みんな振り返ってましたね

ちらほら聞こえる、かわいいと言う声に反応しながら、お花を買ってきましたよー


気温が13度くらいで、車の中は結構暑くて、きゃらちゃんはハァハァするくらいいい天気でした

PR

無題

ぶっちゃん、少し元気になってよかったですね♪
今度おしゃべりをぜひ動画をお願いしますーっ。

きゃらちゃんらっちゃんの、後姿がすごく
かわいいですっ。
右がきゃらちゃんで、左がらっちゃんで
合ってますか~?
by RIEKO 2007/12/08(Sat)18:43:09 編集

RIEKOさんへ

頑張って動画撮ってみますねーぶっちゃんはカメラを向けると無口になっちゃうんですよ意外にシャイなんです

きゃらちゃん、らっちゃん合ってますーよく分かりましたねー後ろ姿はほとんど変わらないので難しいと思いますー
2007/12/09 21:15

無題

小鳥の病院って少ないですよね(>_<)
ぶっちゃん 脱腸ですか~鳥にもあるんだ~ビックリです。お医者さんに診て貰って少し安心ですね!!
きゃらちゃん・らすくちゃんお揃いのジャンバーで可愛いですね!!
オバサン達が振り返るの解る気がします。
by 空ママ URL 2007/12/08(Sat)19:17:36 編集

空ママさんへ

ぶっちゃんは女の子なので、何度かタマゴを産んだことがあるのです、脱腸してしまう子もいるようなんです
小鳥の病院が偶然家から近めな所にあったので安心しましたー

おばあちゃんが、きゃらちゃんたちを見て「あら~」っていって木にぶつかってましたよー
2007/12/09 21:21

無題

ぶっちゃんおしゃべりしてくれるようになって
よかったですね(^^)w
ペアルックの後姿かわいい~♪
ちらほら聞こえるかわいい~って
嬉しいですよね♪私だけかな?
かわいいーって言われて喜んでるのは!?
かっこいいーーって言われてもひそかに
喜んでる私がいます(笑)
by トイママ URL 2007/12/08(Sat)19:53:23 編集

トイママさんへ

わかりますーーーー
ちらほら聞こえる声でも嬉しいですよねー
カッコいいって言う声も多いですよねー
2007/12/09 21:22

無題

ぶっちゃん、早く元気になるといいですね。
おしゃべりしてくれるなんて、かわいい~♪

きゃらちゃん・らすくちゃんのペアルック、最高!
これはみんな振り返るでしょう!
私も昨日ビオラとガーデンシクラメンを少し買い足しました。
植えなきゃ~。
by シーママ URL 2007/12/09(Sun)07:30:57 編集

シーママさんへ

コスモちゃんと、シリウスくんのペアルックももう少しで出来ますよね楽しみですトイマンは普通でもとても目立つので、ペアにしているととっても目立てますよー

我が家も、ビオラとハーブとを買って玄関に飾りましたよー
2007/12/09 21:30

無題

脱腸!!??って・・・ソレ、まずいんじゃねーの!?
鳥さんって
よくわからないからなんか心配だね~
pecoriさんのボタンちゃん見てから
なんだか鳥さんに愛着わくょうなってきたぉ♪
by ミニーママ URL 2007/12/09(Sun)19:22:11 編集

ミニーママさんへ

女の子はタマゴを産むから脱腸になったりするそうなんです
なりやすいらしくて、驚きました
鳥の注射にもすごいビックリしましたけどね
ボタンちゃんかわいいねー触ってみたい
2007/12/09 21:40
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トイマンブログへ

最新コメント

[06/15 トイママ]
[02/08 Ten]
[02/02 ありん]
[11/16 そうたんママ]
[11/03 uni]

プロフィール

HN:
きゃらママ
性別:
女性
自己紹介:
ちょこれーと (MIX)♂2002.9.1ぐらい-2013.11.04永眠

こるね (チンチラ)♂2003.8.30-2013.6.9永眠

くっきー (メインクーン)♀2004.3.15-2014.07.09永眠

たると (ソマリ)♀2005.5.21-2007.5.11永眠

しふぉん (MIX) ♀2008.05.12ぐらい

きゃらめる (トイマン) ♂2004.4.5

らすく(トイマン)♀2006.10.11

フリーエリア

カウンター

ブログ内検索

バーコード

フリーエリア

最古記事

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- わんにゃんのーと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]