忍者ブログ

わんにゃんのーと

トイマンチェスターテリアと、にゃんこの生活

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




炊飯器の隣がお気に入りのくっきーちゃんです。


さて、壊れた炊飯器ですが・・・


無事5年保証を使い、復活


圧力のセンサーが壊れていたそうです。


ついでに?、内蓋のテフロンがハゲてしたので、内蓋も保障内で交換。


新しくなって喜んでいたのですが・・・


なんと、新品の内蓋がくっさい!!!!変なニオイ!


最初炊いた時、ご飯に臭いが移ってしまって、ゴハンが食べられない状態でした


それから、何度も洗って臭い取りをして使っていましたが、あまり改善されず


仕方なく、象印さんに電話して臭いの取り方を聞くことにしました。


私 「内蓋が臭うので、臭いの取り方教えてください」


オペレーター「すみません。交換しますので、住所を・・・」


なんと交換してくれました


しかも、全然におわなーい


メーカーの送ってくれたものは、臭いものとは形が微妙に違ってた。。。


電気屋さんで直したものは、純正部品とは違うのかな??


とにかく臭かったわ~


それにしても、象印さんの対応良かった


任天堂に続く、良い会社でした


ご飯が美味しくなったよ~☆


PR

無題

美味しいご飯が食べれるようになって良かったですねでも象印さんも驚いたでしょうね。そんなものが純正と言って出回ってるなんて。
by ユメ母 2012/04/23(Mon)07:45:28 編集

ユメ母さんへ

本当にビックリな蓋でした。もう臭くて、これは身体に悪いだろう・・・レベルでした
象印さんの純正だとしたら、驚きです。届いたものは全く臭いがなかったので、電気屋さんの物なのかな・・・
毎日のことなので、臭いがなくなって良かったです。
2012/04/23 22:06

無題

保証内の修理って
メーカー持ち込みじゃないんだぁ!
大型の電気店だと独自にしてるのかなぁ?
ご飯にニオイつくほど臭い蓋って(><)

by キティ 2012/04/23(Mon)10:50:32 編集

キティさんへ

メーカー持ち込みじゃないかもしれないです。
蓋の構造が違っていたので。
メーカー持込みだと思い込んでいたので、すぐに象印さんに臭い取りの方法を聞いたのですが・・・
本当に酷い臭いで、オエッてなりました
毎日、蓋を開けるたび、ご飯が食べられない・・・って悲しかったです。
今は、全く臭わなくなったので幸せです
あとは、修理の電気屋さんに伝えるか悩むところです・・・
2012/04/23 22:09

無題

対応がいいと 嬉しいですね^^
臭い蓋って…(><)涙
新しいのが来てよかったですね♪
by トイママ 2012/04/23(Mon)19:23:44 編集

トイママさんへ

対応、とてもよかったです。炊飯器はすぐに壊れてしまったけど、また象印さんで購入しても良いかなと思いました。
新しいフタは臭わないので、ご飯が美味しいです。
臭いフタは、何ともいえないニオイだったので、本当に困りました
2012/04/23 22:11
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

トイマンブログへ

最新コメント

[06/15 トイママ]
[02/08 Ten]
[02/02 ありん]
[11/16 そうたんママ]
[11/03 uni]

プロフィール

HN:
きゃらママ
性別:
女性
自己紹介:
ちょこれーと (MIX)♂2002.9.1ぐらい-2013.11.04永眠

こるね (チンチラ)♂2003.8.30-2013.6.9永眠

くっきー (メインクーン)♀2004.3.15-2014.07.09永眠

たると (ソマリ)♀2005.5.21-2007.5.11永眠

しふぉん (MIX) ♀2008.05.12ぐらい

きゃらめる (トイマン) ♂2004.4.5

らすく(トイマン)♀2006.10.11

フリーエリア

カウンター

ブログ内検索

バーコード

フリーエリア

最古記事

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- わんにゃんのーと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]