忍者ブログ

わんにゃんのーと

トイマンチェスターテリアと、にゃんこの生活

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今日は、きゃらちゃん達用のおやつ作りをしました。

人間用にパンも焼いたのですが、らすくちゃんフタを開けるのでテープ張りました。

小さな覗き穴からパンが動くのを見るのがブームだそう

らすく『見てくだしゃい生き物がいるでしゅ

いませんよ。。。(´ー`;)

 

らすく『いい匂いがするでしゅ

らすく『焼き具合はいいでしゅよー

変わりにチェックしてくれてます

 

完成~

ササミの丸ごとジャーキー

低温で、長ーい時間焼きました

食べてみたけど、Σ(T▽T;) オーブン焼き

まだ焼きが足りなかったみたいです_| ̄|○ ガクーリ

でも、美味しかった(=´▽`)ゞ

 

こるね『こるにゃも欲しいにゃ

こるねちゃんと、くっきーちゃんが匂いを嗅ぎつけて待ってました


 

気を取り直して。。。



。。。。ヾ(ーー )ォィ

ジャーキー(失敗?)を置いたら、ずっと飛んでいる子発見

きゃら『ココに、あるでしよ飛ぶでし~

ひとり飛びまくってましたよ


 

わんこ用クッキーも作りましたよー

何とクッキー型がニャンコ

猫グッズマニア?な私には、素敵な型抜き

ミニーママさんからの頂き物ですー・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・




こるね『ササミくれにゃ

こるねちゃんは食べれないよー

ニャンコもクッキー食べる子いるのかしらー

我が家のにゃんズは、ササミに釘づけでしたよー

PR

無題

クッキング(^^)w
蓋にテープ(笑)
上手にあけちゃうんですね~(><)
らすくちゃん途中で空いちゃったら
おいしく出来ないよ~って教えて
あげなくっちゃだね(笑)
by トイママ URL 2008/02/05(Tue)17:36:47 編集

トイママさんへ

鼻を使って、上手に開けちゃうんですテープ付けてからも、意地であけようと頑張ってましたよー
らっちゃんは、何でも気になる好奇心旺盛な娘ですねー
2008/02/06 18:05

無題

クッキング隊、お手伝いできましたか~?(爆)

きゃらママさんちは美味しいものがたくさんで
うらやましいです~。


by RIEKO 2008/02/05(Tue)17:46:26 編集

RIEKOさんへ

クッキング隊、匂いチェックと味見に大活躍でしたよー
きゃらちゃんは、味見係がとっても気に入ったようで、ずっと飛んでましたから
喜んでくれると作りがいがありますねー
2008/02/06 18:07

無題

『おやつ祭り』美味しい物ばかりで駆けつけたいくらいですね!!
ササミ、いい感じの色合いに見えるけどなぁ。。。
我が家もただ焼いただけのササミ、いつも大興奮ですよ。
きゃらちゃんのジャンプ力、すごいね!
こるねちゃんの表情、とっても可愛いわぁ~!!
by シーママ URL 2008/02/06(Wed)00:05:27 編集

シーママさんへ

ササミは40分くらい低温でオーブンで焼いたのですが、まだ水分が残っていたみたいです。もう少し薄く切ったりしないといけないかもしれないですねでも、すごく美味しくて、私がパクパク食べてました
シリウスくんは、ジャンプしませんか?きゃらちゃん、食べ物とボールの為ならジャンプしまくりなんです
こるねちゃん、相変わらず面白い表情してくれます
2008/02/06 18:11

無題

らすくちゃんもきゃらちゃんもお手伝いしてくれるんですね~♪
我が家は出来上がりまでひたすら寝てます(爆)。
こるねちゃん達はクッキーを食べないんですね。。。
ぴっちは何でも食べます(^^;
by まみ 2008/02/06(Wed)12:52:27 編集

まみさんへ

きゃらちゃん達は、つまみ食い専門だそうです
出来上がるまで、ひたすら暴れているので大変です。。。リーちゃん達を見習って寝ていてくれると助かりますね
ぴっちちゃんは何でも食べますかちょこちゃん達も小さい頃は何でも食べたのですが、今はカリカリがいいみたいです。作った物も食べてくれると嬉しいですよね作りがいがあります~
2008/02/06 18:18

無題

らすくちゃんはパンの焼き加減を確認?笑
焼きたては熱いから火傷しちゃうよ~
女の子だから料理に興味があるのかな?
オーブンの中も一生懸命に確認してますね~
手を掛けてるのが可愛いです!今にも開けそうだね
きゃらちゃんのジャンプ凄い!試食隊長?
ワンズもニャンズも愛情たっぷりの手作りおやちに夢中ですね♪
by エヴァとおちゃん 2008/02/06(Wed)15:25:24 編集

エヴァとおちゃんさんへ

らっちゃんは、女の子らしくおやち作りに参加です主に試食ですがオーブンから匂う、ササミのこんがり焼けた匂いはとっても魅力的だったみたいです
きゃらちゃんは、いつでも、試食隊長なのでジャンプして待ってます。届けばラッキー!とばかりに食べますが。。
2008/02/06 18:17

無題

らすくちゃんと同じくHBの中を覗くの大好きです(*^_^*)
楽しいんですよね!!
ささみとても美味しそうな香りが漂ってきそうですよ!
面棒で叩いて伸ばして薄くするとジャーキーになったのかな?
by 空ママ URL 2008/02/06(Wed)15:50:37 編集

空ママさんへ

綿棒で叩いて伸ばす素晴らしい案ですね次はそうしてみます。
ササミは、私が食べてもすごく美味しかったです
HB覗くのって楽しいですね。らっちゃんも、きゃらちゃんもお気に入りです
2008/02/06 18:20

無題

コルネちゃんのすわった目がカワユスー!!!!!!!!!

いいなぁ~
キャラママさん家は美味しいおやつを作ってくれるままとパパがいて幸せだナァ~
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
by ミニーマム 2008/02/07(Thu)15:24:57 編集

ミニーマムさんへ

こるねちゃん、かわいいでしょー(親ばか
美味しいおやつかは、微妙な出来だったけど、食べてくれたよー
今度はボーロに挑戦してみます~
2008/02/07 17:04
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

トイマンブログへ

最新コメント

[06/15 トイママ]
[02/08 Ten]
[02/02 ありん]
[11/16 そうたんママ]
[11/03 uni]

プロフィール

HN:
きゃらママ
性別:
女性
自己紹介:
ちょこれーと (MIX)♂2002.9.1ぐらい-2013.11.04永眠

こるね (チンチラ)♂2003.8.30-2013.6.9永眠

くっきー (メインクーン)♀2004.3.15-2014.07.09永眠

たると (ソマリ)♀2005.5.21-2007.5.11永眠

しふぉん (MIX) ♀2008.05.12ぐらい

きゃらめる (トイマン) ♂2004.4.5

らすく(トイマン)♀2006.10.11

フリーエリア

カウンター

ブログ内検索

バーコード

フリーエリア

最古記事

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- わんにゃんのーと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]