忍者ブログ

わんにゃんのーと

トイマンチェスターテリアと、にゃんこの生活

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

我が家の食事風景です


こるねちゃんは、お腹に問題をかかえている子なので、1日の食事は数回に分けてします。


ちょこちゃんは肥満気味、数回に分けてあげると良いと本に書いてあったので同じようにあげています。


くっきーちゃんは、気まぐれなので食べたり食べなかったりしますが、一緒に食事をします。


そんな食事をしていると。。。


 

食いしん坊達がやってきます

ウロウロウロウロウロウロ。。。。

ずっと周りをウロウロ。

きゃら『ゴハンでしか

らすく『あたちの分はないでしゅか~

お昼にはおやつをあげるのですが、それ以外は我慢です。




らすく『見るでしゅー

(。-`ω´-)ンー

見てももらえませんよ

最近はもらえないのをよく分かっているらしくて、ゴハンギリギリで見てます

時々コッチを見て『いいでしゅか的なお顔をされるととても可愛いです
PR

無題

( ´,_ゝ`)プッ

「良いでシュか?」←ってよく無いデスってww

並んで食ってるずが
順に大きくなっているようなwwww(笑´∀`)ヶラヶラ
by ミニーマム URL 2008/01/11(Fri)18:20:04 編集

ミニーマムさんへ

並べると面白いの~毛玉のお饅頭みたいで
大・大・中って感じ
すごいコッチをみて、『いいでしゅかー?』って顔するから、仕方なくオヤツをとりに行ってあげたりします。小さいおやつでも、すごい喜ぶんですよねー
2008/01/11 18:33

無題

すっごい!間近で見てますね~。
横から取らないきゃらちゃんとらすくちゃんはお利口さんです。
きっと良い匂いがするんでしょうね
by チャパリータ URL 2008/01/11(Fri)20:38:55 編集

チャパリータさんへ

すっごい近くでずっと見るんですよー
小さい時は、横取りしていたのですが、大きくなって食べてはいけない事を覚えたようです。
ニャンコのゴハンは、良い匂いがしますよー
2008/01/12 19:24

無題

らすくちゃん近すぎでしょ~(^_^;)
こんなに近づいても叱られないんですね!!
いい匂いがすると欲しくなっちゃう気持ちは、良く解るけど簡単に「いいよ~」って言えないですよね
by 空ママ URL 2008/01/11(Fri)22:32:56 編集

空ママさんへ

きゃらちゃんや、らっちゃんがお互いに食べているときに近づくと怒るのですが、ニャンコ達はあまり怒る事はないですねー
美味しそうな匂いがするのでついつい近づきすぎちゃうようです。
2008/01/12 19:27

無題

やっぱり、きゃらちゃん達にとっては、すごーく気になる
ところなんでしょうね~。
みんなが1箇所に集まって楽しい食事風景ですね~♪
by シーママ URL 2008/01/12(Sat)01:00:36 編集

シーママさんへ

ニャンコを先に食べさせるのですが、きゃらちゃん達はとっても早く食べてしまうので一緒に食べるといつもこの状態です
みんなでゴハンは、楽しいです。
実家のニャンコのゴハン風景はもっと凄いです
2008/01/12 19:29

無題

ジーーと見てますね(^^)私試供品間違えてネコのフード持って帰っちゃったけどリンは食べちゃいました笑トイは食べなかったけど。ワンでもニャンでもいけちゃうんですかね~(^^)w
いいでしゅか?のお顔~我が家でも良く見るけどとってもかわいい顔で見てきますよね♪
by トイママ URL 2008/01/12(Sat)01:48:10 編集

トイママさんへ

ニャンコのフード、とても良い匂いがするので食べちゃいますよね。
トイちゃんは、食べなかったのですねグルメですね
ワンコのゴハンは、ニャンコは食べないんですよー
2008/01/12 19:30

無題

かわいーーー!
らっちゃん、それ近づきすぎー(爆)♪
でも、我慢できてえらいぞー。

にゃんこって、ワンみたいに
一気に食べるんですね~。
by RIEKO 2008/01/12(Sat)15:09:45 編集

RIEKOさんへ

うちのにゃんズは、食べ切れる量を量って数回に分けているので全部食べちゃいます。なので、健康状態もとても分かりやすいです
ちょこちゃんは、大量に食べ過ぎる傾向にあるので見てないと、くっきーちゃんの分も奪ったりしてるんですよー
2008/01/12 19:33
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

トイマンブログへ

最新コメント

[06/15 トイママ]
[02/08 Ten]
[02/02 ありん]
[11/16 そうたんママ]
[11/03 uni]

プロフィール

HN:
きゃらママ
性別:
女性
自己紹介:
ちょこれーと (MIX)♂2002.9.1ぐらい-2013.11.04永眠

こるね (チンチラ)♂2003.8.30-2013.6.9永眠

くっきー (メインクーン)♀2004.3.15-2014.07.09永眠

たると (ソマリ)♀2005.5.21-2007.5.11永眠

しふぉん (MIX) ♀2008.05.12ぐらい

きゃらめる (トイマン) ♂2004.4.5

らすく(トイマン)♀2006.10.11

フリーエリア

カウンター

ブログ内検索

バーコード

フリーエリア

最古記事

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- わんにゃんのーと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]