忍者ブログ

わんにゃんのーと

トイマンチェスターテリアと、にゃんこの生活

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

病院行ってきました

フィラリアのお薬、すっかり忘れてて・・・

危ない危ない・・・

あと、きゃらちゃんの抜け毛が気になったので診てもらいました。





分かるかな。。。

足の辺りがちょっと薄いです。

アレルギーじゃないかと言われました。

カビとかの場合、みんなに出るらしいのですが、らっちゃん達はなんともないです。

お薬を一週間飲んで様子を見ます。


う~ん。。。去年もあったような・・・

とりあえず、痒がったりとは全くなく、本人かなり元気です。

早く良くなるといいな。。。



PR

無題

フィラリアの薬って忘れがちになっちゃいますねー
我が家は月初めにと決めているのですが、気づくと3日とかあります。
気をつけなくちゃ、特に今の時期。。。

きゃらちゃんの抜け毛心配ですねー。
アレルギーでも何に反応してるか、犬でもわかるんですかねー?
コテくんも一時期ハゲまでは行かないけど、薄くなったりしてましたねー。そのときは痒がらなければ大丈夫です、と言われましたが。
きゃらちゃんも何事もなく、早く治るといいですね
by こすけママ URL 2008/08/07(Thu)19:40:03 編集

こすけママさんへ

何に反応しているのか・・
食べなれたゴハンでも、食べ続けているとアレルギーが出たりするらしいです。
幸い、痒がっていないので良かったです。
早く直ると良いナーと思います。

トイマンは毛が短い分、薄くなったりすると目立ちますよね
2008/08/08 18:36

無題

先月の末、我が家でもフィラリアの薬すっかり忘れて2日にしました
きゃらちゃん、どうしちゃったんでしょうね?
お薬が効くと良いですね。

桃のネットかぶったきゃらちゃん&ラスクちゃんには大笑いさせて頂きました
by チャパリータ 2008/08/07(Thu)19:44:45 編集

チャパリータさんへ

きゃらちゃん、うすーくなっちゃってます。何が原因か分かると1番いいのですが、難しいそうです

桃のアミアミ、楽しいですねー!きゃらちゃん、ボクサーになった気分です
2008/08/08 18:38

無題

フィラリアは毎月1日ですー。
わかりやすくする為に1ヶ月に1回らしいですよー。

きゃらちゃん、足だけですか?
ちょうど草とか、芝生とかが触るあたりかなぁ。
でも、痒くないんですよねぇ。
カビとかでも、反応する子としない子がいるから
全員ってことはないと思いますよー。
時期的なもので、本人が辛そうでなければ
様子見でも良さそうですね。
早く良くなりますように。

うちもRIMUが暑くなると、おでこが痒くなります。
普段は何もしないけど、
暑さで悪さするみたいなんですが・・・。

by RIEKO URL 2008/08/07(Thu)20:28:10 編集

RIEKOさんへ

きゃらちゃん、前足のところだけです。薬も貰ったのですが、ちょっとキツイ物みたいで、飲ませるのに少し悩んでます。
去年も薄くなった気がするので、時期的なものがあるかもしれないですね
草とかでも、アレルギー出ますよね?

RIMUちゃんはおでこが痒くなるのですねー
暑いといろいろ悪さするのですねー
2008/08/08 18:41

無題

アレルギーで毛が抜けてしまうことがあるんですね。
時期的なものもあるのかしら?
きゃらちゃん 早く良くなりますように。

うちのフィラリアも明日・・・
今年は8日という中途半端なので つい忘れてしまうんです。
by シーママ 2008/08/07(Thu)23:02:21 編集

シーママさんへ

ついつい忘れがちになりますよね。。

アレルギーで毛が抜ける事があるみたいですね、きゃらちゃんも薄くなってます。ハゲまではいかないですが・・・
トイマンは目立つのですぐ発見できますね。

2008/08/08 18:43

無題

家は今日フィラリアとフロントラインしました。
いつも給料日の行事?でしてたんですが
胃腸炎になって出来ない時にズレたので
ラッキー7の日になりました。

きゃらちゃん心配ですね!
痒がってないのならば辛くないとは思うけど
早く治るとイイですね。
by キティ URL 2008/08/08(Fri)00:43:21 編集

キティさんへ

フロントラインも忘れがちになりますよね。。。
うちは、ニャンコと日にちが違うので、カレンダーにしっかり印をするのですが、忘れます

きゃらちゃん、痒がってないので、とりあえず様子をみながらですねー
2008/08/08 18:48
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トイマンブログへ

最新コメント

[06/15 トイママ]
[02/08 Ten]
[02/02 ありん]
[11/16 そうたんママ]
[11/03 uni]

プロフィール

HN:
きゃらママ
性別:
女性
自己紹介:
ちょこれーと (MIX)♂2002.9.1ぐらい-2013.11.04永眠

こるね (チンチラ)♂2003.8.30-2013.6.9永眠

くっきー (メインクーン)♀2004.3.15-2014.07.09永眠

たると (ソマリ)♀2005.5.21-2007.5.11永眠

しふぉん (MIX) ♀2008.05.12ぐらい

きゃらめる (トイマン) ♂2004.4.5

らすく(トイマン)♀2006.10.11

フリーエリア

カウンター

ブログ内検索

バーコード

フリーエリア

最古記事

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- わんにゃんのーと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]